産後の臭ケアブログ

2020.11.12

娘に頭が臭いと言われて使い始めたアレッポ石鹸

私には4歳の娘がいます、本当に可愛くて可愛いくて。何かある度にギューっと抱きしめています。

ある日いつものように娘を抱っこした時に『お父さんの頭くさ〜い』と言われてしまい、かなりショックですぐに何とかしなければと思い妻に相談しました。

妻はエステティシャンで頭皮のマッサージなどもやっているので、私の頭皮の状態を見てもらうと【脂が多い】という結論になりました。

そこでシャンプーをやめて、アレッポ石鹸を使ってみるといいと言われ、近所のショッピングセンターで購入してきました。

アレッポ石鹸は緑色の見た目でなんだか気持ち悪いし、匂いは全然良くないのですが、泡立ちは良くサッパリと洗えます。

気になる臭いも随分抑えられ、娘からも臭いと言われなくなりました。

たまにアレッポ石鹸が無くなって普通のシャンプーを使うと洗い上がりはいい匂いがしますが、朝起きると髪の毛がペチャっとなって臭いもしてきますので、やはりアレッポ石鹸は効果があるのだと思います。

髪の毛だけでなく、体全体に使えますので私は一回泡だててそのまま全身を洗うようにしています。

赤ちゃんにも使えますし、天然成分で作られているので安心して使うことができるのでどなたにもお勧めします。

Copyright (C) sangonioi.cloud-line.com All Rights Reserved.