産後の臭ケアブログ

2020.12.12

体や頭などの臭いケアのためのチェック方法

体の臭いは、日中に着ていた服や、夜に着るパジャマなどでチェックできます。

具体的な手順を示してみましょう。

「お風呂に入る前に、脱いだ服をビニール袋に入れる」。

「お風呂に入って体がキレイな状態になり、加えて浴室の水蒸気の影響により、嗅覚がリセットされる」。

「袋に入れた服の臭いをかぐ」。

お風呂に入った後に嗅いだ臭い、それが周囲の人が嗅いでいるあなたの臭いとなります。

次に、頭の臭いのチェック方法について。

頭の臭いは、いつも頭が触れる枕でチェックできます。

枕が入るくらいの大きさの袋がなければ、外の新鮮な空気を吸って嗅覚をリセットしてから、枕の臭いを嗅ぐというやり方があります。

そして、足の臭いのチェック方法について。

足の臭いというのは、靴を嗅げばすぐにチェックできます。

蒸れて雑菌が湧きやすい靴の中は、足の臭いの原因物質が発生する格好の場所といえます。

靴を嗅いでみてきつい臭いがしたら、足臭が出ていると考えたほうがよいでしょう。

臭いのある靴を履いていると、靴下にも臭いが移りますから、靴下が臭いと思ったら、足臭があるのはほぼ確実といえます。

また、足臭があるのは水虫などの病衣が原因ということもあるので、皮膚に異常があれば病院で診てもらうのもよいでしょう。

Copyright (C) sangonioi.cloud-line.com All Rights Reserved.