産後の臭ケアブログ

2020.12.25

常に汗の臭いが気になる

私は臭いに敏感で、他人の臭いも自分の臭いも一度感じてしまうとずっと気にしてしまいます。そのため、自分の汗の臭いには常に気になってしまいます。

特にヒドいところがデコルテ、背中、脇です。暑いのが苦手ですぐ汗をかいてしまうし、緊張すると必ず汗をかいてしまいます。

最近までは汗の臭いを抑えるスプレーや汗拭きシートを常に持ち歩いており、少しでも汗をかくとスプレーしたり、汗を拭いたりしていました。

自分で臭いを感じてしまうと人と近付きたくなくなるため不自然な距離をとってしまうこともありました。このとき、同じように臭いに敏感な弟から「プルーストクリーム」の存在を教えてもらい、初めて制汗剤を使ってみました。

制汗剤は身体に悪いような気がして怖くて使えませんでした。しかしこれは汗が止まってしまうという現象は現れず、汗はちゃんと出るのに臭いだけが無くなってくれました。

それから夏場は首の後ろ、デコルテ、脇、背中、足と臭いが気になるところに毎日つけていました。大量に汗をかくと臭いが出てきてしまいますが、今までみたいにスプレーすることも、汗拭きシートで拭く手間も無くなったのでこの商品が手放せなくなりました。今度はボディーソープも試してみたいです。

Copyright (C) sangonioi.cloud-line.com All Rights Reserved.